◆ 目次
  ◆ ゲーム画面の説明(C装備)


現在、マニュアルは1.00C当時のものとなっております。
更新まで今しばらくお待ち下さいませ。



【 1 : スコアと倍率 】
【 2 : チャージゲージ 】
【 3 : 残ライフ 】
【 4 : このステージで獲得したコイン/宝石 】
【 5 : 残ボム 】
【 6 : ターゲットとなっている敵の名前 】
【 7 : ターゲットとなっている敵のライフ 】
【 8 : ターゲットとなっている敵のライフ(数値表示) 】
【 9 : プレイヤーキャラクタのステータス 】
【 10 : ロックオンリスト 】
【 11 : エクステンドに必要なスコア 】
【 12 : プレイヤースキルレベル 】
【 13 : 経験値/所持コイン/所持宝石】
【 14 : フレームレートと処理落ち率 】
   
【 チャージゲージ 】
 ゲージ「4」以上でディスチャージが発射可能です。
 
【 ロックオンリスト 】
 C装備では使用されません。
 
【 フレームレートと処理落ち率 】
 フレームレートは現在のゲームスピードを示します。
 処理落ち率は「処理が間に合わなかったために発生した処理遅延フレームの割合」を表します。画面内の敵弾数が多くなるとスローになる「ウェイト」がゲームシステムとして存在しますが、この場合は処理落ち率は増加しません。処理落ち率が増加する場合、本来の進行よりもゲームスピードが遅くなっていることを示します。
 
  ◆ ゲーム画面の説明(S装備)

【 1 : スコアと倍率 】
【 2 : 上からディレイドシフトゲージ/カウンターシフトゲージ/コンボゲージ 】
【 3 : 残ライフ 】
【 4 : このステージで獲得したコイン/宝石 】
【 5 : 残ボム 】
【 6 : イセリアルシフトゲージ 】
【 7 : ブレードゲージ 】
【 8 : 兵装インフォメーション 】
【 9 : ターゲットとなっている敵の名前 】
【 10 : ターゲットとなっている敵のライフ 】
【 11 : ターゲットとなっている敵のライフ(数値表示) 】
【 12 : プレイヤーキャラクタのステータス 】
【 13 : ロックオンリスト 】
【 14 : エクステンドに必要なスコア 】
【 15 : プレイヤースキルレベル 】
【 16 : 経験値/所持コイン/所持宝石】
【 17 : フレームレートと処理落ち率 】
   
【 ディレイドシフトゲージ 】
 ゲージ50%以上でディレイドシフトが発動可能です。ディレイドシフトは任意のタイミングで解除することができ、その際にカウンターシフトゲージが一定以上であればカウンターシフトが発生します。ディレイドシフトは解除する際に解除コストが発生します。
 
【 カウンターシフトゲージ 】
 ディレイドシフト中に獲得した宝石の量に応じてゲージが上昇し、一定以上でディレイドシフト解除時にカウンターシフトが発生します。
 
【 コンボゲージ 】
 コンボボーナスの有効時間を表します。
 
【 イセリアルシフトゲージ 】
 ゲージ50%以上でイセリアルシフトが発動可能です。イセリアルシフトは任意のタイミングで解除することができますが、解除時に解除コストが発生します。
 
【 ブレードゲージ 】
 操作キャラクタに応じた必要コスト以上がチャージされている場合にブレード攻撃が可能です。レイド後にはゲージがマイナス(赤ゲージ状態)となる場合がありますが、その際にはゲージが回復するまでしばらくブレード攻撃を行うことができません。
 
【 兵装インフォメーション 】
 アサルトモード、イセリアルシフト、ディレイドシフト、カウンターシフト、ブレードなどの各種使用可能状況を表示します。