◆ 更新履歴
2013/01/10 Ver 1.22 アップデートパッチを更新
  • タイトルBGMを追加

  • 2012/08/18 Ver 1.21 アップデートパッチを更新
  • オートガードONでも真ボスが出現するように
  • Ruleモードでも一部を除き装備アクセサリを有効に
  • Rank.EXの維持条件からボム使用数を除外
  • S装備・Rank.0・AREA2〜4の場合のクオリファイド条件が一部厳しくなっていた不具合を修正
  • アクセサリの常駐化システムを実装
  • Rank.EXの維持条件を若干緩和

  • 2012/07/23 Ver 1.20D アップデートパッチを更新
  • ネクロノミコンの効果がブレードに適用されていなかった不具合を修正
  • BulletLightがOFFの場合に敵弾の予告ライトが表示されなかった不具合を修正
  • AREA7ボス遭遇時に隠しボス条件を満たしていた場合、「ノーコンティニューで撃破」かつ
  •  「7ボス戦中に条件をオーバーした」場合に隠しボスが出現しなかった不具合を多分修正
  • 隠しボス出現条件からボム使用数を除外
  • レベル調整適用時にリプレイを再生しようとすると強制終了する不具合を修正
  • AREA4ボス最終形態でレイドをかけた際に発生する可能性がある不具合を修正
  • カウンターバースト関連で前半面のボスボーナスが正しく表示されない場合がある不具合を修正
  • パフォーマンスチューナーのスピードに対する効果を再修正
  • プラクティスでRuleではないモードでも強化値リセットでスタートできる不具合(?)を修正

  • 2012/06/29 Ver 1.20C アップデートパッチを更新
  • リプレイで残機数が増えている場合があった不具合を修正
  • Ruleモードで一部育成が反映されてしまう不具合を裏技的仕様の扱いに
  • それに伴い、育成が全く反映されないStrict Ruleモードを設置
  • 一部メダルポイントのランク補正が機能していなかったかもしれない不具合を修正
  • とある深刻な不具合を修正
  • AREA7のプラクティスで途中スタートすると背景が一部表示されない不具合を修正
  • 一部メダルの取得条件が誤っていた不具合を修正
  • パフォーマンスチューナーの効果がスピードに反映されていなかった不具合を修正
  • リプレイでバージョン情報を表示できるように(ポーズボタンで表示切り替え)
  • サイドバーにオートガードの有無とバージョン情報を表示
  • 偽真ボスA/Bの出現条件を若干緩和

  • 2012/06/25 Ver 1.20B アップデートパッチを更新
  • プラクティスの不具合を修正(無被害)
  • 高性能半導体回路と高性能AIを依然として混同していた不具合を修正
  • 難易度HARDのランク2が異様に難しくなっていた不具合を修正
  • 難易度ARCADEのランク2が若干易しくなっていた不具合を修正
  • 消費メモリを大幅削減
  • 起動前設定プログラムを追加
  • ウィンドウモード時の画面拡大機能を追加
  • Escape押下時に終了確認を追加(起動前設定で無効化可能)
  • BGM音量設定が0でもフェードアウト時に音が漏れていた不具合を修正
  • DL版で誤ってSV120.exeを起動してしまった場合にプログラムを実行しないように
  • AREA7のエクステンドアイテム出現条件を再修正
  •  C装備の場合、難易度ARCADE以下では出現しない
  •  C装備の難易度HARD以上、およびS装備の場合はVer1.00系と同様
  • エンディングの誤字を修正
  • 大型の敵に重なった状態でディスチャージを撃った場合に不自然な位置に着弾波が発生していた現象を修正
  • ボス形態変化の流れ弾が時々危険だった不具合を多分修正
  • 難易度NIGHTMAREのクリア系メダルが取得できなかった不具合を修正
  • 不格好なのでAREA7中ボスのライフゲージが最大値を突き破らないよう修正
  • 一部メダルの取得条件が誤っていた不具合を修正。それに伴い、該当メダルの取得状況をリセット
  • 一部メダルの説明表記を修正
  • ルールモード選択後にレベル調整を行うとプログラムが強制終了する不具合を修正

  • 2012/06/12 STELLAVANITY 公式サイトを一部更新
    2012/06/11 Ver 1.20A アップデートパッチを更新
  • HARD以上で2ndエクステンドが行われない不具合を修正
  • とあるゲームバランス的に深刻な不具合を修正(無被害)
  • 後方からの被弾時に緊急回避AIが機能していなかった不具合を修正
  • AREA3ボスでゲームが強制終了することがある不具合およびAREA4ボスで第1形態が飛ばされることがある不具合を修正
  • スペルディバイダーがややチート性能だったため効果を修正
  • 忌晶石強化系アクセサリの不具合を修正(無被害)
  • アクセサリ入手に関する不具合を修正(無被害)
  • ゲーム画面中の移動速度表示が補正前ステータスとなっていた不具合を修正(無被害)
  • ボス戦時にES時間とOD時間が重なってしまう表示の不具合を修正
  • 誤字および表記揺れを修正
  • ゲーム内における一部の説明文を修正
  • プログラムが正常に終了しなかった場合、前回起動中の最終プレイ後のバックアップからデータを復元する機能を追加
  • 処理落ち時は右下のDELAYEDの数字が赤くなるように
  • S装備Aのクオリファイド条件を部分的に気持ち程度下方修正
  • マニュアルを一部修正

  • 2012/06/07 STELLAVANITY Ver 1.20 ダウンロード販売開始(DLsite)
  • 追加要素・変更点多数

  • 2012/02/23 STELLAVANITY 公式サイトを仮開設
    2012/01/07 Ver 1.00C アップデートパッチを公開
  • AREA5「FLOOR」の扱いを大型にし、レイド判定をONに変更
  • ブラックキャンドルの効果を修正
  • AREA3〜4の一部大型機で破壊時の処理が古いバージョンのままだったものを修正
  • 下方向にスクロールアウトした敵がアサルトのターゲットとならないように変更
  • AREA5中ボス第2波で一部攻撃の発射砲台が間違っていたのを修正
  • アゼルSでブレード放ちながらショット/レーザーを撃てた不具合を修正(指がつらないようにするため)
  • AREA6ボス最終形態をボムが効きにくいように変更
  • キャラセレクト画面の表示を修正 【要datpatch1】
  • オートガード+オートボム時にボムを全部失う不具合を修正
  • 記録されるハイスコアの位置が間違っていた不具合を修正
  • イセリアルシフト時に敵の位置によってアサルトが発射されないことがある不具合を緩和
  • リプレイセーブしなかった場合にエンディングの曲がタイトル画面で鳴り続ける現象を修正
  • 破壊不可能な敵のライフを表示しないように修正
  • アゼルリートのディスチャージの威力を10%ほどアップ
  • EASYのデフォルトボム数を3→4に変更
  • EASYの場合、オートガード時(終了時)に全画面の敵弾を消去するように変更
  • ボス戦時にイセリアルシフトが可能となるまでの時間を右下に表示するように変更

  • 2012/01/04 Ver 1.00B アップデートパッチを公開
  • 獲得経験値の計算式を変更
  • アクセサリ「黒き心」と「白き心」の効果が間違っていたのを修正
  • ステータスにバーグラフを表示 【要datpatch1】
  • エクステンドまでのスコアを全体的に下方修正
  • タイトル画面のバージョン情報表記間違いを修正
  • AREA3ボスのビットが破壊できる不具合を修正
  • 同じキャラに経験値が入り続ける不具合を修正
  • ゲーム画面のレイアウトを変更し、敵のHP表示を追加

  • 2012/01/02 Ver 1.00A アップデートパッチを公開
  • STORY MODEで経験値が常にリミュレーネに入ってしまう不具合を修正
  • ステージセレクトでボタン背景が一部表示されない不具合を修正
  • アゼルリートでアサルト攻撃中に被弾するとアサルトが撃てなくなる不具合を修正
  • アゼルリートでイセリアルシフト時にアサルトが出ない不具合を修正
  • AREA3の一部の敵においてイセリアルシフト発動中に挙動がおかしかった不具合を修正
  • オートガードONかつイセリアルシフト発動中に被弾した場合、イセリアルシフト解除を優先するよう仕様変更
  • 獲得経験値の計算式を変更
  • クラスポイントのスコア領域の計算式を修正
  • リプレイファイルに正常に環境情報が記録されない不具合を修正
  • それに伴い、上記原因によるEASYやPANDEMONIUMでのリプレイ不具合が多分修正

  • 2011/12/31 コミックマーケットC81にてVer1.00頒布